株式会社マルナカ

薪ストーブフェスタ2018

こんにちは湊利真です

 

今年も ひのきやさん主催、薪ストーブフェスタに出席するべく、マルナカではまた、宮ちゃん(宮前直也副主任)が奮闘しています。

かわいい額縁が作れる材料や、丸太を輪切りにしてツルッツルにした杉プレート(←おすすめです。花瓶置きにしたらお花が映えるし、テーブルの上で調味料置きにしてもシャレオツです)、もちろんスウェディッシュトーチも持ってきます。あと1ッヶ月ちょいあるので、まだ色々アイデアが出そうな雰囲気です。

台風24号

話は変わりますが、台風24号近づいています。30日(日)には非常に強い勢力を保ったまま九州から四国に接近。10月1日(月)にかけて加速しながら日本を縦断する恐れあり、広い範囲で暴風による影響が出そうとのことです。

私の家も12号で物置とフェンスがやられ、21号でカーポートがぶっ飛び、痛すぎる出費でした。

みな様、避難場所の確認はお済でしょうか?

停電への備えは出来ていますか?

雨どいの掃除や不要なものがお家の周りに置いてあったりしないでしょうか?

防災バッグの中身はどうでしょうか?

 

被害にあわれた方はみなさん口をそろえて言います。「まさか自分がこんなことに。」

 

どうか何事もありませんように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です!

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP