株式会社マルナカ

としちゃんの絵日記展。

 

こんにちは 湊利真です。

こないだ11.23に、としちゃんの絵日記展の準備で飯高町に行ってました。(またまたやります。)

朝7時に家を出て、「雨かぁ」と思いながら車を走らせ8時過ぎに、開催場所の飯高茶屋に到着。そのころには雨もあがってて、お日さんも出てました。

いろいろお世話をしてくれてる飯高駅の方にあいさつをして準備を始めました。飯高駅はその日も何やらイベントがあるらしくバタバタしした雰囲気。カラフルな登山服の人達なんかもいて「人が集まるトコやなぁ」と思いました。

飯高茶屋は飯高駅の隣にあって、入って左が喫茶コーナー、右がフリースペースになってて、今回その場所を貸してもらえた事ホントありがたいです。しかも2か月も!

準備中にもおじちゃんと、おばちゃんが見てくれてて「これお前描いたんかぁ!」言うてビックリしてました。 「杉の樹液で描いたんやでえ」て言うたらもっとびっくりしてました。

でも最近は「上手に描こう」という気持ちが少しずつ無くなっていて、絵を描くのは今も好きなんですが、リアルにとか、きっちり描こうとか、あまり興味がなくなってて、ようやく絵を描くことのスタートラインに立てたような気がしています。

 

何か作ったり、絵を描いたり、子供の頃はもっとのびのびと大胆にやってたし、楽しかった。私は大人になった今も木で作ったり絵を描いたりしています。

 

木と絵。リンクさせて何かできないか?今回は木の作品も展示しました。

 

チラシ貼らせてもらえた第四公民館さん、松阪駅前みえがくさんメリーイングランドさん他いろいろありがとう。飯高の道端で会ったメチャ元気な90歳のじいちゃんが、近隣の小中学校など「俺言うといたるわ」言うてチラシ持ってってくれました。ありがとう

1.23までやってるので通りかかったらば寄ってみて下さい!無料です (水曜休み、12.31と1.1休み)

飯高駅もいろいろあって面白いです。地元の美味しいのや、いろんなイベントや、温泉もありますし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です!

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP