株式会社マルナカ

としちゃんの絵日記展

こんにちは 湊利真です。

展示会、としちゃんの絵日記展が公開中です!

・・・なんのこと? という感じだと思いますが

 

私はここ(株)マルナカで木の仕事をしつつも、「画家としちゃん」という側面を持っています。

で9.1から松阪駅前の第三銀行本店ロビーをお借りして9.29までやります。

 

8.31の夕方3時から準備を始めました。業務終了後の銀行の中に入る機会はなかなかないですが、みんな忙しそうで、それぞれの業務処理に追われててバタバタしてる感じ。「どんな仕事も色々大変やなぁ」と思いました。

そんな中で準備や事前打ち合わせなど、色々お世話をしてくれた担当の方。ほんと感謝です。

「地域に根差した銀行」とテレビCMでもありますが、大きな組織、特有の余裕といいますか器みたいなものが感じられて、いろいろ勉強になりました。社員教育も若い人たちにいたるまで、とてもいきとどいていると印象として感じました。

 

 

作品は16点。

 

ペット博in名古屋に出品する、わんこの絵なんかも見どころかと。

 

小さくても展示会をやるのは結構大変で、でも小さな達成感みたいなものがあります。そんな思いにくっついてくるのが、関わってくれた人たちの顔。第三銀行の方々。松阪駅前みえがくの方。母にもいろいろ雑用頼んだし、チラシ貼らせてもらえた公民館の人。あと高町の人。

 

ありがとう。

 

杉の樹の赤身から採った色素でもって、淡彩っぽく仕上げました。絵に興味ある方はぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です!

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP