株式会社マルナカ

まなぶくん

こんにちは湊利真です。

みな様、台風20号近づいています。

23日午後に強い勢力を保ったまま西日本に接近、上陸する見込み。19号と合わせた「ダブル台風」による総雨量は1千㍉を超える可能性もあるとのこと。

弊社では台風12号でぶっ飛んだ屋根がようやく今日修理してもらえました。でもまだ動かせない機械もいくつかある状況で、もう勘弁してくれ~という思いです。

話は変わりまして、今日は某木材市場さんに「まなぶくん」発送いたしました!まなぶくんは天然杉を使ったビー玉コロコロ制作キットで、手軽に杉の素材感や作る楽しさを味わっていただけます。職人が手作りしていますのでたくさんは作れませんが、事務所に何個か置いておきますのでお越しの際は見ていってください♡ 完成するとこんな感じ、遊び方はスタートポジションから障害物を交わしつつ開けられた6つの穴にビー玉をホールイン!またスタートポジションに帰ってくる。シンプルではあるがこれが意外に難しく、集中しちゃいます。

話は戻りますが、台風が近づいています。防災バッグの中身や避難場所の確認などお済でしょうか?どうか被害がありませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です!

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP