株式会社マルナカ

≪トレーサビリティ≫製材しています

先日産地見学会をしたとき山から原木を頂いたと書きましたが、その原木がマルナカに入ってきました。

どの丸太か分かるように、山で木口に赤マルをしておきましたが、製材機に掛けて板に挽いてしまうと何が何だか分からなくなるので、製材する前に木口全体をスプレーで色づけしました。

実際に製材してみると・・・節の具合といい赤身の色といい、なかなかいい丸太でした!

とりあえずまだ1本挽いただけですが、週明けに残りを挽いていきますよ〜!

IMG_2440 IMG_2441 IMG_2442 IMG_2445 IMG_2452

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です!

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP