株式会社マルナカ

曲は思い出の宝石箱や~♪

レミオロメンの3月9日。

この曲をカラオケで歌った回数を競う選手権があるならば、わたくし上位に食い込んでくるかもしれません。

この曲を知ったのは「1リットルの涙」という沢尻エリカ主演のドラマで、一人の中学生の女の子が、難病と闘った実話を元に制作され、2005年に放送されました。ほんとに心に残るドラマで、その挿入歌として使われたのがこの曲、3月9日。

私にとって思い出の曲で、よく歌いました。「オハコやなぁ~」とよく言われました笑

 

音楽はその時の気持ちや、匂いや、いろんな記憶をしまっておく箱のようなもので、なつかしかったり、ほろにがかったり、あまずっぱかったり、いろんな思い出が蘇ってきます。

 

今日もどこかで、イケてるメンズたちがこの曲をうたうのでしょう。

 

㈱マルナカ 私も昔はイケてるメンズでした 担当

 

会社の駐車場の梅も、もうすぐ終わりのよう。

 

春近し。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です!

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP